FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンリオピューロランド公演 『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』 - 2016.01.24 Sun

『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』

サンリオピューロランド フェアリーランドシアター
自由席/並んだ順

<キャスト>

ジョージ … 加藤真央
ブックス … 高根正樹
ジェラルド … 小波津亜廉
ロベルト … 松谷 嵐
ハンス … 小林瑞紀

ねずみ1 … 久具巨林
ねずみ2 … 小林和輝

※【Team Twinkle】の公演日でしたが、ハンス役は
 【Team Sky】メンバーの小林くんが代役の日でした。

<感想・メモ いろいろ> ※ ネタバレありなので注意!

とある人のブログで『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』の記事を読んで
機会があったら行って見てみたいなぁ~と思っていた舞台。
ピューロランドの中で毎日やってる1公演40分程度のステージショーで
入園パスの3000円ちょいで何度も見ることができるミュージカル。
ピューロランドの子供向けショーだと侮っていたら大間違いで
歌あり踊りあり笑いありホロリ涙ありの、大人も楽しめる
ちゃんとした(←この表現失礼、ゴメン。)ミュージカル舞台です。

いや、むしろこれは子供じゃなくて大人が見て楽しめるように
作ったんだろうなぁ~っていうぐらい、お話がコンパクトに纏まってて
随所に聴かせる歌が入り、一緒に踊りたくなるような曲もあり
最後はキャストと触れ合える(もちろん席によってだし、お子ちゃま優先)
そんな舞台は稀ですYO!
それが3000円代で何回も(1日にだいたい2~4回公演がある)
見れちゃうなんて、お得としか言いようがない。

家ねずみグループのリーダーとなったジョージを主人公に
親友のブックス、ライバル(?)のジェラルド、
とある出来事から知り合った森ねずみのロベルトとハンスの兄弟、
この5人(5匹?)の関係が、嫉妬、裏切り、行き違いが入り交じり
どうなっちゃうのぉ~?っていうアレコレを知恵と勇気で乗り切る
ジョージとその仲間たちの成長物語・・・てなストーリー。
子供が見てもすんなり入ってくるように単純明快なので
純粋に深く考えずに楽しめるものになっててエンタメ万歳!!

若い男の子たちが舞台いっぱいを駆け回って歌ったり踊ったりするのは
見ていてとっても嬉しいの~w 楽しいの~w もうたまらんの~w
ミーハー根性、大爆発っ!!!
あたし結局、この日4公演中3公演を見ましたからね。
ピューロランドに行くのは、これをたっぷり堪能するってことが
主目的だったので、かなりタイトに詰め込んで見たんだが
それにしたって毎回、楽しく見れるのだもの。
どれだけ、あたしがハマったのかわかるでしょう。

本格的な歌も踊りも洗練されきった2時間のミュージカルを
10,000円以上でじっくり見るのも、それはそれで好きなんだけど
技術的にはまだまだ拙いけれど、これからが楽しみだなぁって
演技をしている若い子たちのステージをお手軽に見るのもいいよね。
むしろ、あたしは今回、このステージを見て後者の比率が
グンっ!って上がった。
テーマパーク内の1公演にすぎないので客の質を求めてはいかんが
キャストの技術的には、がんばって応援値を加味しているとはいえ
十分に人前で見せるレベルとしてきちんと出来上がっている質なわけで。
子供ゲストたくさんなので、客のアレコレも含めて楽しめれば
これほどお得で面白い舞台もないですよってぐらい面白かった。

どのキャストも、とっても魅力的だったんだけど
あたしは、森ねずみの弟ハンス役をやってた小林瑞紀くんが
超気になった。この子、可愛いの。THE 弟!って感じがたまらん。
声がちょっとハスキーというか特徴のある声で
あたしはこの子が出てきて一声を発した途端に、キューンときた。
お兄ちゃん大好きで、最後に兄ちゃ~んってロベルトと
ヒシッて抱き合うシーンがあるんだが、もうそこ超絶に萌えた。
(あれ?あたし、そういう素養ないと思ってたのに・・・)
小林くんは去年の12月からハンス役になってるみたいなので
まだもうちょいハンスやってくれるよね。
また彼のハンスを見たいよ~。 これからウォッチしたい子。

ジョージ役の加藤真央くんは、かなり長くジョージ役を
やってるみたいで、すんごくハマり役になってる。
お目目がでっかくて、キラキラしちゃってて、眩しかった。
正義感あふれる主人公って、ものすごく似合ってるなぁ。
親友のブックス役の高根くんは、食いしん坊っていうには
すんごい線の細い子だったんだけど、痩せの大食いネ♪って
ほんわか暖かい目で見れちゃう。
ジョージを励ます歌のシーンとか、すごい良かった。
何回見ても、ちょっとウルウルきちゃったもんね。
ロベルト役の松谷くんも、小林くんの弟っぷりと合わせて
兄ちゃん&リーダー感があって。
見せ場の『森はパラダイス』の時とかすんごい楽しそうに踊ってるの。
つけ耳の間の髪がピンって跳ね上がってるのツボ。可愛い。
ジェラルド役の小波津くんは、顔だちがちょっとシロタンぽい。
ハーフ?クォーター? 背高くて舞台映えする子だった。

何回、可愛いって言えば気が済むんだっていうぐらいだけど
男の子たちが、あっちこっちで飛んだり跳ねたりする舞台は
どこもかしこも見るとこたくさんありすぎて困っちゃう。
しかも、今はダブルキャストでやってるから
今回の【Team Twinkle】じゃなくて、もう1つの【Team Sky】も
見なくちゃいけないっ!って気分にさせられてて
もう年パス買っちゃおうかっていう気分ですYO!(笑)
(だって年パスって3回行けば元とれちゃうんだもん・・・)

2月にバレンタインイベントあるんだよねぇ。
いいなぁ~行きたいなぁ~。
2月って、見に行く舞台が結構な本数あるんだけど
行っちゃいたいなぁ~。
・・・あ、14日は既に予定ありなんだった。クスン・・・(涙)

<写真・動画 などなど>

本編中は撮影禁止なんですが、フィナーレだけ撮影(動画含む)OKなので
ここぞとばかりにデジカメとスマホを活用した。
・・・本物も見たいし映像も撮りたいしで、なんだかてんやわんやだった。
惜しむらくはデジカメ内のSDカードを、ちゃんと整理していかなかったので
途中で容量が無くなっちゃって。バッテリーは気をつけていたのにぃ・・・。
次からはメモリも事前準備万端にしておかないとっ!(←次も行くのか?)

そんな中から厳選のいくつか。
(一部、トリミングして拡大してるので、画像荒いしサイズまちまち)

hero_poster.jpg
劇場前の5人(5匹?)&マイメロちゃんのポスター。
どうやら2015年のTeam Dream の5人みたいです。

hero_mao.jpg
主人公ジョージ役の加藤真央くん。 お目目がパッチリでキラキラしてて眩しいっ!

hero_takane.jpg
ジョージの親友 食いしん坊のブックス役の高根正樹くん。 
愛くるしい笑顔~♪ 癒し系だね。

hero_mizuki.jpg
あたしが一番キューンってきちゃった、ハンス役の小林瑞紀くん。
この子の「兄ちゃ~ん♪」って甘える弟キャラの雰囲気がツボすぎた。

hero_finale.jpg
hero_finale2.jpg
フィナーレのテーマソングは、もう最高!
一緒になって 『カ~ルペ♪ ディ~エム~♪』 って踊って歌っちゃったもんね(笑)
テーマソングの出だしが、なんて言ってるのかわからなかったのだけど
買ったDVDに字幕があって、それで見たら 『カルペ・ディーエム』ってなってて。
そりゃ、わからんはずだよねw ラテン語で「今を生きよう」って意味になるみたいです。

hero_maomaymelo.jpg
公演終わってお見送りのマイメロちゃん&ジョージ。
一番前の席でお子ちゃま同伴だと、必ず近くまで来て挨拶してくれます。

hero_wall.jpg
劇場前の壁には、こんな5人が! これそのままデスクトップにしたい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaako1223.blog122.fc2.com/tb.php/2097-68840ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミックジャック -RETURN2016- «  | BLOG TOP |  » AGAPE Store 『七つの秘密』

プロフィール

kimi@やあこ

Author:kimi@やあこ
.
「ちょっと立ち止まってみて」

プロフィール画像は2011年に
旅行したモロッコにて。
アラビア語の"STOP"標識。

------------------------
place: Tokyo
sex: femail
hobby: theatergoing
blood type: O
holescope: Capricorn

アクセスカウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード ~ひぽつぶ~

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。