FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWが終わって・・・ - 2016.05.09 Mon

お久しぶりです。

最近のブログは観劇レポ・感想に終始しているので
開設当初の日記風は久しぶり。

あたしの今年のGWは、前半に盛りだくさん、後半は家でのんびり。
そんなこんなで過ぎていきました。
とりあえず行ったことやったこと数行で列挙。備忘録で。
それぞれの詳細は、忘れた頃に、ブログに書くかも。

4/29(金・祝)
滝沢歌舞伎(at 新橋演舞場) 鑑賞

タッキーの綺麗なお顔を拝見してまいりました。
歌舞伎という割には歌舞伎部分は少ないんだね。
ジャニーズエンターテイメントショーって感じが強い。
歌舞伎部分が面白かったので、全体の公演時間の内
もうちょっと尺あってもいいんじゃないかなぁ。

4/30(土)
リアル脱出ゲーム 2連荘

午前に、元々予定していた、コナン君とのコラボ脱出。
リアル脱出ゲームx名探偵コナン FILE.4「黒き暗殺者からの脱出」
午後に、急遽当日券で、暗殺教室とのコラボ脱出。
リアル脱出ゲーム×暗殺教室「暗殺教室からの脱出2」

結果は両方とも、あんだっしゅほ~い・・・・
両方とも最終回答の気づきに気づかず脱出失敗という感じ。
問題自体の量や質は、それほど難しくなかったのだけど
ここに気づかないと最後の答えにはたどり着かないっていう
毎回、そんな感じで失敗続きなんだよね。。。
最後の気づきを感じとるスキルは、どうやったら磨けるんだよぅ(涙)

5/1(日)
ドリフェス!イベント & ランチ/ショッピング などなど

アミューズの若い男の子たちがCV担当している
2.5次元プロジェクト「ドリフェス!」のイベントを無料で遠目から
眺めるということをAっちと共にやってみた。
CD購入(または予約)すると先着順でイベント参加券がもらえるんだが
お金使うほどではないよねぇ~ってな感じて、グデグデ参加w
Dear Dream メンバー5人が勢ぞろいで、15分ぐらいのトークショー&お渡し会。
この日は、渋谷→新宿って2か所でイベント開催でハシゴしたんだけど
渋谷はお店の一角が会場になってたので誰でもイベント見れたのだが
新宿は階段で区切ってイベント参加券もってる人しか入れないようにしてたので
残念ながら鑑賞できずで、買い物に早変わりしちゃいました。
ドリフェスの子たち見に行ったはずなのに、脇にあるスタダコーナーが気になり
EBIDAN雑誌を2冊も購入するという、まったく当初の予定とは違うところで
お金を使ってしまったという・・・。あれ?おかしいなぁ~。

5/2(月)
連休中日で仕事。月初1営業日は色々とあるんですわ。休めないですわ。

5/3(火・祝)
ヴェローナ物語 観劇

Aっちに誘われ、上のリンク先のあらすじ読んで、即行くのを決めてしまった。
なんか悲劇といわれる戯曲の登場人物たちが繰り広げるコメディって
何それー!楽しそうー!ってな感じで。
見に行って大正解でした。 すっごい楽しかった。面白かった。
頬が痛くなるぐらい笑い転げてしまった。
千秋楽だったということもあって、若干、キャストの方々も最後とばかり
盛って盛っての演技になっていたみたいで。
とにかくお話も面白かったのに加えて、みんな歌も演技も上手だったし
この人たちの公演を、こんな破格のお値段で見てよいのか?というぐらい
調べれば調べるほど、キャスト陣がすごい人ばかりだった。
Aっちがお知り合い(?)ということで、キャストの大音智海さんと
終演後にお会いすることができて、サインもらったり写真とったりしたんだけど
すんごいキレイなお顔立ちの男の子で、今にして思うと
やだ一緒に写ったの恥ずかしいって感じ。
次にジャージーボーイズとか、プリシラとか出るとのことで
期待値高い役者さんですな。 プリシラ超楽しみ。

5/4(水・祝)
溜まった洗濯ものを消化しつつ、家でゴロゴロするかなぁ~と思ってたら
午後には甥っ子たちがやってきた。
まぁ、甥っ子たちがやってきたとはいえ、ゴロゴロ寝てたのは変わらずですがw
録画HDDの残量がわずかになってきたので、見てない前クールの連ドラを
とりあえずCDに焼いて容量あけてってことをしまくった。

5/5(木・祝)
この日がほんとうにノンビリなダラダラ休日でしたな。
テレビ見てー、気がついたら寝ててーっていうのを繰り返してた。
引き続き、HDDの残量をあけるために、ひたすらブラタモリを
CDに焼いていたんだけど、その度に面白くて見てしまうというトラップ。

5/6(金)
月初2営業日ですから。伝票締日ですから。休めない。
けど、上司たちがもろもろお休みだったので気分的には楽でした。

5/7(土・日)
天気がべらぼうに良かったので洗濯ものを一気に片づける。
冬物の大物コートとか、シーツなんかも洗っちゃう。
自分の洗濯物以外のタオル類とかもあわせると
3回も洗濯機まわしてしまった。
・・・でも、いまだに、冬物をたたんでしまうということをやってない。
部屋の掃除が・・・あぁ・・・・。小人来てくれないかなぁ。

土曜日に眞子ちゃんとSiNさんがピューロ行ったっていうツイートを見て
なんでよ!あたしも誘ってよ!と思ってしまったのは内緒。
アニメ系のコラボのために行くのかと思ってたら
普通にピューロ楽しんできま~すとか言うてたからに。
なんだよぅ。一緒に行けばよかった。。。

ってな感じのGWでした。
遠出はしなかったけど、何気に充実してましたな。 これだけ書いたからに。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaako1223.blog122.fc2.com/tb.php/2105-a9702c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前の病院事情について(愚痴です) «  | BLOG TOP |  » 猟銃

プロフィール

kimi@やあこ

Author:kimi@やあこ
.
「ちょっと立ち止まってみて」

プロフィール画像は2011年に
旅行したモロッコにて。
アラビア語の"STOP"標識。

------------------------
place: Tokyo
sex: femail
hobby: theatergoing
blood type: O
holescope: Capricorn

アクセスカウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード ~ひぽつぶ~

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。