FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髑髏城の七人 season月 <上弦の月> - 2017.12.10 Sun

上弦月初回感想諸々。

率直に良かった。すごく良かった。
この段階でめちゃくちゃ仕上がってる。
吸収力が半端ない若さって素晴らしい。
全員がハイレベルに動ける殺陣は奇跡。
天魔に感情移入しすぎなのは単なる太一クラごめん笑
大好きな演目を進化させてくれた上弦月キャストに感謝。
今後の進化にも期待大。

以降はネタバレあり。注意。

キャスト感諸々。

仲間思いの爽やかピュア捨。
殿への執着こじらせっぷりが異常な天魔。
何気に男気質で大人な蘭。
何をやっても可愛い兵庫。
実はすごく芯の強い霧丸。
姉御というより肝っ玉母さんな太夫。
熱血してる狸穴さん。
なんだか可愛い贋鉄斎。
安定の裏切り渡橋と、おっとうじん平。
全てが良き。好き。バランス絶妙。
うーん、いまいち・・・が初見で一人も
出なかったの上弦月が初めて。

福士くん初舞台で主演であのクオリティって恐ろしい子!
どんだけ強心臓なんだろ。もっと舞台やって欲しい。
爽やかな若い捨之介って新鮮。
青春真っ只中って感じは新しい解釈としてありです。
純粋に昔の仲間を思っての行動だって気持ちがストレートに伝わってきて。
最後は、そんなに死にたがってるか?って疑問に思えるぐらいでもあった。
今を全うしてるって感じの若い捨之介は、ババア目線だと幕後その後の話がちょい心配になる笑
仲間だった天魔を止めきれなかった(生かして残せなかった)ことへの後悔とか引きずらんかしら?
一歩間違ったら第二の天魔とか蘭になっちゃわないかしら?っていうハラハラ感。(いや、ないない笑)
今回、女っ気が全くなかっただけに、ちゃんと好きな人できるかしら?とかいらん心配もしちゃう笑
(もはや、お母さんではなくお婆ちゃん目線)
捨天の対決シーンは今まで見た中で一番好きな演出かも。
(初見アカドクロの度肝抜かれた感じは除く)
こんな切ないラストバトルってある?
第六天から一枚一枚天の鎧を少しずつはぎ取っていくって。
今までの髑髏城では考えられない捨天の関係性。
捨がものすごく天魔に思い入れがあるんだろうなって思えた。

で、あたしは完全に太一クラスタなんだと認識した。
あたしの感情と目線は天魔王が出てきたら全て天魔王に持って行かれた。
最初から鳥肌だった。
太一ーーーーーー!!!叫びたい。今すぐに。直ちに。
もうね。太一が全部やればいいんだよ。
天魔も蘭兵衛も捨之介も太夫も。できるっしょ?
・・・・・すいません。
ちと取り乱すレベルに舞台上の早乙女太一に惹かれてる。
天魔がこんなに可哀相で惨めで、ただの人が天に焦がれて焦がれて。
だけどどうしても天にはなれないっていうのをまざまざと見せつけられて。
1枚1枚鎧をはがされて、どんどん思い描いていた天から
ただの人へと引きずり下ろされていく様は本当に哀れだった。
どうして天魔王になってしまったのかとか考えると辛い。
勧善懲悪がお約束の時代物では、パーフェクトな悪役じゃなくなってる
天魔王では髑髏城という演目としてどうなんだろう?っていうのはあるけど。
とりあえず太一がやる役は殿への執着が異常。
鳥の蘭にしかり、月の天魔にしかり。

三浦くん本当に申し訳ないことに、こんなに動ける人だと思ってなかった。
刀裁き凄い上手。あれで殺陣は見よう見まねって超器用。
太一に「疲れてくると殺陣が早くなってスイマセン」って言わせただけある。
実はめっちゃ殺陣のセンスあるよって太一流の褒め言葉に思える。
それぐらい上手い。

とりあえず続く・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaako1223.blog122.fc2.com/tb.php/2112-3a41250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』 2017

プロフィール

kimi@やあこ

Author:kimi@やあこ
.
「ちょっと立ち止まってみて」

プロフィール画像は2011年に
旅行したモロッコにて。
アラビア語の"STOP"標識。

------------------------
place: Tokyo
sex: femail
hobby: theatergoing
blood type: O
holescope: Capricorn

アクセスカウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード ~ひぽつぶ~

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。