2017-10

 - --.--.-- --


ドラマ - 2009.01.21 Wed

今クールは割りとドラマ見てます。ありがち評価なんてしちゃいましょうか。

月9 VOICE[ヴォイス]~命なき者の声~

第1回、第2回と見て思ったのは法医学という少し特殊に思える世界を
すごく普通に書いてる脚本だなって思った。
医学的、法律的な専門分野につっこんだ話しを期待した人にとっては
かなりヒューマンチックな話しにしてるから物足りないんじゃないのかな?
私はいわゆるベタなヒューマン泣かせものは的確に「くる」ので割と好き。
一応、最後まで見ようとは思います。
ただ主人公のキャラクターに「ガリレオ」の湯川風な演出はいらないとは思う。
法医学ゼミの学生5人のキャラが、子供の頃に見た戦隊ものみたいに
キャラクター役割分担がちゃんと最初から出来上がってるのがいい。
レッド・ブルー・イエロー・ブラック・ピンクに、司令官役でゴールドってかんじ?
役者陣は、瑛太かわいいよ瑛太かなぁ。
生田君は、ちょっと家が医者のお坊ちゃん風には見えない。
むしろ瑛太と生田君の役柄とっっかえた方が見た目しっくりきそう。
石原さとみは、どうしてアップになるとブスなんだろう。あの分厚い眉と唇のせい。
矢田亜希子は可愛い。この人、いつまでたっても綺麗にならないなぁ。可愛いだ。
時任三郎を久しぶりに見た。リゲインの印象が強すぎて、何年前の話し?

火10 トライアングル

第1~3回まで見てハマってます。
謎が謎を呼ぶ展開と次々と出てくる俳優陣の濃さに楽しくなってくる。
華麗なる一族以来の豪華キャスト陣に目が離せない。
つい昨日の第3回になって大杉漣宅間伸が登場してくるとか、どうなんですか?!
来週の第4回でも浅野和之が出てくるし。
小学校のクラス会に、江口洋介谷原章介佐々木蔵之介みたいな男子が
一同に集まるとか、どんだけ女子にとって美味しいクラス会なんだろう。
格好いい人らが揃いすぎなクラスじゃないですかね?
しかも35歳までみな独身。うわー非現実的なドラマの世界だ。
あと江口も佐々木も35歳役やらせるにしちゃ年とり過ぎじゃない?
それで堺雅人が39歳でしょ。年齢設定が役者と上手く合わない気はする。
後半でもっと年次がたった時の話しになるのかなぁ?
話しの展開、先が読めないので、期待度かなり大ではあります。
お願いだから前クールの「SCANDAL」みたいに、最後になればなるほど
つまらなくなっていってショボさ絶頂で終らないでほしいなぁ。

金10 ラブ・シャッフル

思いっきり非現実的なら、このぐらいやってもらった方がいい気はする。
・・・が、あんまり内容面白くなさそう。「だから何?」的な予感。
ビバヒル風味でドロドロになってくれた方が話しとして面白いとは思うけど
野島さん、あのキャストじゃあんまりやる気出して本書いてなさそうだし。
男優陣はまだ話題性も含めてとりあえず及第として女優陣はチャチすぎる。
とりあえずDAIGOのウィッシュぶりを笑うためだけにしばらく見ると思うけど
そのうち気がついたら録画しておきながら2~3週見てなかったやってことに
なってしまいそう。

銭ゲバ(土9)は第1回目を見逃したのだけど今週末土曜日に第2回の前、
昼間に第1回を再放送するそうなので、そこで一応見始める予定。
ありふれた奇跡(木10)は開始前のCMからして「だから何?」要素が
強そうだったので最初から見る気なし。
メイちゃんの執事(火9)は榮倉奈々が可愛いのはわかるんだけど
水嶋ヒロが格好いいっていうのはわからん。
神の雫(火10)はトライアングルに押されちゃったよね。亀ちゃん主演なのに残念。
ジャニーズっていつの間にドラマ同士でも番組バッティングOKになったんだろ?

なんとなく検索ワード引っかかろう作戦な日記になってしまったこと後悔(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaako1223.blog122.fc2.com/tb.php/352-9eb91c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛島文雄Trio «  | BLOG TOP |  » 苺

プロフィール

kimi@やあこ

Author:kimi@やあこ
.
「ちょっと立ち止まってみて」

プロフィール画像は2011年に
旅行したモロッコにて。
アラビア語の"STOP"標識。

------------------------
place: Tokyo
sex: femail
hobby: theatergoing
blood type: O
holescope: Capricorn

アクセスカウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード ~ひぽつぶ~

QR

